So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた胃捻転 [一般診療]

霧が峰で行われた警察犬競技会にエントリーしていたラブラドールが胃捻転で来院した。
月曜日の朝8時。(朝4時まで起きてたのでもうちょっと寝かしてほしかった)

先日シェパードの話を書いたが、その犬は入院中もう一度起こしたものの無事退院。
ほっとしていた矢先だった。

手術はすぐにとりかかったが11時くらいまでかかった。胃捻転と同時に腸捻転もおこしていてからだ。
それもなかなか厄介な状態だったので以外と時間をとってしまった。

腸はエンジ色に変色し、リンパ管はかなり拡張していた。どうなっているのかわからずこちらの整復に手間取る
なんとか整復後、胃固定術に入る。ベルトループ法を選択し後はとにかく腹壁と胃壁をつなぐ。胃チューブを装着し終了。

今週は日曜日に緊急の帝王切開。

なんかバタバタした1週間になりそうだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

koma

ご苦労様でした。
by koma (2009-10-24 12:56) 

anemone1001

komaさん
コメント&nice! ありがとうございます。これからもよろしくです。
by anemone1001 (2009-10-29 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。