So-net無料ブログ作成
検索選択

今日で1週間目 [日記]

先週の木曜日の午前2時ころ、左第5中足骨を骨折した。

骨折したといっても亀裂骨折で簡単に言えば「ヒビ」。

夜中だったので嫁さんに支えられながらレントゲン室行って自分で写真撮ってみた。

最初は腱が切れただけだと思っていたが、入ってる入ってる。しっかり骨にヒビが。

人生初の体験。

けっこう痛いもんだね。 自分でギブス巻いて、痛み止め飲んで、とにかく1ヶ月後の完治を待つのみ。

とりあえずなんとか1週間を経過した。


タグ:骨折
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

GONTANPAPA

うぇっ!そんなことがあったんですか??
私は肘を二度折ってます
一度目は腕が無くなるかと思ったほど痛かったです
二度目はサッカー部の練習で凍りついたグラウンドにエルボードロップして砕けました・・・まわりの部員は痛がっている私がふざけていると思っていたようですが痛みの経験で「折れてる・・・」と思って「折れてるから、触るなっ!骨が折れてるんだっ!!」って騒いでました。
昔「ヒビより折れちゃったほうが治りが早いんだよ」って言われましたが本当なのでしょうかねぇ
どちらにしても痛いですよね
あっ!肋骨が亀裂骨折したこともありましたわぁ
ってことで骨折3回でした(^^;
by GONTANPAPA (2009-10-29 21:48) 

GONTANPAPA

追伸
お大事にm(_ _)m

by GONTANPAPA (2009-10-29 21:49) 

anemone1001

GONTANPAPAさんがサッカー部だったとはそっちのほうが気になります。
私も小学校からクラブチーム入って大学までやってました。あまりうまくはなかったけどね。
骨折はお蔭様でもうギブスはずしました。素足に戻ってます。
まだ早いのですが、痛みもだいぶ和らいできましたので、うっとうしくてはずしました。足はまだ腫れているので靴は履けません。ビーチサンダルはいてます。
by anemone1001 (2009-11-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。