So-net無料ブログ作成
検索選択

ティオティワカン [旅行]

ティオティワカンは紀元前2世紀ころ建造された都市。太陽のピラミッドや月のピラミッドが並んでおり、その配置は天体の星と関連しているらしい。
大きな時の流れを感じるというか、時間がないように思えてしまう場所だった。
RIMG1625.jpg
月のピラミッド

ジャガーの壁画はその当時のままらしい。ジャガーは神として崇められていた
RIMG1637.jpg

太陽のピラミッドも雄大で気持ちのいい場所だった。

全てのピラミッドに登れてピラミッドの頂上から望む景色は壮大で爽快。

ただここは標高2000mをはるかに超えている高地なので空気が薄く、とても寒い。山へハイキングに行く時みたいな恰好がいいかも。

お土産売りのおじさんたちは皆ゆる~く、いらないという態度で接するとすぐに諦める。エジプトでこの手の人たちには閉口していただけに、そんなにやる気なくていいのって逆に突っ込みたくなる。

そんなゆるゆるのメキシコ大好きです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。