So-net無料ブログ作成
検索選択

甲野 善紀先生

なんと昨日の日本伝統獣医学会の勉強会の講師はあの武術研究家の甲野 善紀先生
いつも本やDVDでみていた憧れの先生である。

RIMG1789.jpg

最近の先生の活躍は目覚ましく、武術の世界だけに留まらず、各種スポーツ音楽そして介護など様々な世界にまで及んでいる。
私は特に大型犬を持ち上げる技術を先生の介護の技術から応用させていただいている。

控室に挨拶に出向くと扉を開けた瞬間の先生の氣の凄さに驚いた。先生はリラックスしてソファに腰掛けていらっしゃったにも関わらず、その存在の凄さに圧倒された。

午前中は講義、そして午後から実技とたっぷり先生の理論技術を見せて頂いたのだが、合気道を私がやっていることを告げていたことで先生の受けをかなりさせていただいた。先生の技は柔らかく全く力を感じないのだが瞬間に倒されている。とにかく何が起こったのかわからない。到底追いつけるものではないのだがその技を自分の身体に受けられたのは感謝の極みだった。

至福の時間はあっという間に過ぎ去ってしまったがとても貴重な体験をさせていただいた。

先生に感謝です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。