So-net無料ブログ作成
検索選択

第50回伝統獣医学会 [ナチュラルケア]

今週日曜日に第50回伝統獣医学会が東大で開催されます。

現在、私はその大会長として最後の調整に入っています。

ゲストの講演に金銀で有名な西島先生をお呼びしていますから楽しくなるでしょう


 大会長に任命されてからここまで短い間でしたが、いろいろな事が山のようにありました。

理事でもない私に突然の話で何をどうしてよいのやら皆目見当もつかず、おろおろする日々でした。
脇を固める理事の先生のおかげでなんとか無事ここまできました。この場を借りて感謝します。

あとはドキドキの大会長挨拶です。こういうの苦手ですから。

まあ何はともあれ元気よくやって、よかったと思ってもらえる大会にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラインハルト先生 [ホモトキシコロジー]

25日は新宿でホモトキシコロジーセミナー

今回はドイツ本国からラインハルト先生をお呼びしてのセミナーだ。

RIMG2288.jpg

毎年、先生にはお世話になっている。

気さくでユーモアたっぷりだがホモトキコロジーへの情熱はすごい。
先生へ一歩でも近づけたらと常に思う。

RIMG2291.jpg

ほんとに遠くから来ていただいて感謝である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同窓会 [日記]

11月23日 
中学3年の時の同窓会が名取であった。

私は小学6年生から中学3年の12月まで名取にいた。そのときの同窓会だ。

懐かしい再開だった。友達との再開ももちろんだがやはりその時の恩師と再び会えたことはこの上ない喜びだった。 その当時から「ともひろ ともひろ」とよく声をかけていただき可愛いがってもらった。

先生の笑顔は変わりなくそして相変わらず元気だった。
RIMG2282玉田先生.jpg

RIMG2285.jpg
またお会いしたいと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

よく頑張りました [ホモトキシコロジー]

ちょうど2年前腎不全でその当時の主治医に見放された日本猫のMちゃん。
ここで静かな最期を迎えられたようです。

私は最後は痙攣を起こすかもしれません。とお伝えしたのですが、飼い主様も気づかないほど静かに旅立たれたとのことでした。(痙攣がきたら抱きしめてあげようとスタンバってたらしいのですがまったく静かに息を引き取ったようです)

先月あたりから体調を崩し、しばらく当院に入院して治療しておりましたが、あまりかんばしくなく自宅でホモトキシコロジーの注射をしてもらうことになりました。そしてとうとう数日前に。。。

この2年間 ホモトキシコロジーの治療で劇的に元気になり一時は鳥をつかまえてくるぐらいの元気だったと聞きました。
意外と元気でいる時間が長く、飼い主様にも「この2年間ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました」と言っていただけました。

そして最後に「ホモトキシコロジーをもっともっと広めていってください」というありがたいお言葉とブログの更新をもう少し行ってください。楽しみに読んでますから」という激励も。

ありがとうございました

飼い主様は隣の県からわざわざ通って来られ、こちらにすべて委ねていただきました。こちらのほうこそ重ねてお礼を申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かなり強行スケジュール

来週木曜日の午後から日曜日までお休みをいただきます。患者様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いします。

23日(金)仙台で中学の同窓会に出席するため前日の木曜日から出かけます。名取第一中学に在籍していたことがありそのころの同級生からの誘いで出向くことにいたしました。やはり何人かは津波で亡くなられたようで、弔う意味での同窓会なのだと思います。できればその当時の先生とも逢えたらうれしいのですが・・・

そして23日その当時仲のよかったA君宅で一泊お世話になり(A君よろしく)、次の日の土曜日は午後6時から日曜日に行われるホモトキシコロジーのセミナーのために来日していただいたラインハルト先生の歓迎パーティがあるため東京へ。そして次の日の日曜日は朝からセミナー

12月2日はいよいよ第50回伝統医学大会です。私はこの大会の大会長を仰せつかっており、実はここのところその準備でバタバタしているところです。なんとか無事に終わってほしい。今はただしっかり準備して祈るだけです。今からかなり緊張しています。

それが終わるとその次の日曜日はホメオパシーの勉強会。

ここで1~2例症例発表予定です。資料作らなきゃなんですが、まだ作ってません。

とまあ 嫁さんもあきれるスケジュール  とにかく走ります 師走前から全速力です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。