So-net無料ブログ作成

新年あけましておめでとうございます [日記]

新年あけましておめでとうございます。

年を越して入院していた子たちも順調に回復中です。お預け頂いた飼い主様ご安心を。

今年はさらにサービスを充実していきたいと思います。

よろしくお願いします。
タグ:新年の挨拶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

第50回伝統獣医学会無事終了 [日記]

第50回伝統獣医学会、無事終了いたしました

大会長である自分で言うのもおかしな話ですが、大盛況だったと思います。

今回すべてが新しく、いろんなことが試された会でした。新しい理事、会場選びとその設定、参加される業者への対応、新しい印刷会社などなど。

決めなければならない事が山積みで、その割に用意する時間が少なく、開催の日までとにかく突っ走しりました。
中心で動いてくださった先生が一人おられたのでなんとかなりましたが、まあヒヤヒヤものでした。その先生にはありがたく感謝しております。

また大会を補佐してくださった方や参加された方すべてにこの場を借りて感謝いたします。


 大会は中国から陳先生をお招きして薬草の話をしていただき、そのあと「金と銀」の著者で有名な歯医者さんの西島先生の実演を交えた講演をしていただきました。

この実演がとても好評で、手にちょこっとボールペンで印を付けられただけで、書かれた人の体がふらついたり、どっしりしたり、柔らかくなったりと様々に変化していくその技に皆興味津々といったところでした。

一般講演でも聴衆の度肝を抜く発表がありまして、講演を依頼したこちらとしては「してやったり」です。



しかし、疲れました。今まで一番なにもしなかった大会長と言われましたが、気づかれかな。普段こういうことに慣れてないんで、今、体調めっちゃ悪いです。

しばらく休みたいところですが、今週日曜日はホメオパシーの勉強会で、そこで少し話をする予定になっております。昨夜はその資料作りでばたばたでした。

なんとかできたので今日はゆっくりしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

同窓会 [日記]

11月23日 
中学3年の時の同窓会が名取であった。

私は小学6年生から中学3年の12月まで名取にいた。そのときの同窓会だ。

懐かしい再開だった。友達との再開ももちろんだがやはりその時の恩師と再び会えたことはこの上ない喜びだった。 その当時から「ともひろ ともひろ」とよく声をかけていただき可愛いがってもらった。

先生の笑顔は変わりなくそして相変わらず元気だった。
RIMG2282玉田先生.jpg

RIMG2285.jpg
またお会いしたいと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

4周年目突入 [日記]

  おかげ様で10月1日当院も無事満3歳になり4週目に突入です。

  スタッフも増えてきましたが初心忘れず歩んでいきたいと思います。

  これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MY VET HOSPITAL [日記]

緑書房から出ている「MY VET HOSPITAL」という本に当院が掲載されました。

__my vet hospital.JPG

この本はこれから動物病院を建てようとされている先生への参考書として出版されたものです

__my vet hospital2.JPG

それぞれの動物病院がどのようなコンセプトでできたのか それぞれの先生の思いが書かれています。

動物病院もほんと変わってきました。素敵な病院がたくさんあります。

ぜひ見てみてください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アシューラ [日記]

奈良でとてもおいしいベジタリアンの食事処があったのでご紹介しようと思う。

ふるい民家をそのままレストランにした感じで、アジアンな雰囲気を醸し出していた。

大きな曼陀羅が壁に貼ってあったりと雰囲気抜群である。

__アシューラ.JPG  

マメスープ絶品 あまりのおいしさに無理言ってテイクアウトさせてもらった。

人参ジュースのホットもなかなかおいしかった。

奈良にいくときは必ず寄りたいお店である。

帰りにヤモリが顔を出してくれてごあいさつ。とても和やかな時間を過ごさせてもらった。感謝!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

看護師さん卒業 [日記]

15日に8年間勤めてくれた看護師さんが新居に引っ越すため退職となった。
この看護師さんは文句ひとつ言わず黙々と働いてくれた。遅くなる日もハードな日も。

去年から看護師長としてみんなをまとめ上げその力を遺憾なく発揮してくれた。

いまは心からご苦労様と言いたい。本当にお疲れさまでした

なかなか彼女の抜けた穴を埋めることは難しいが、みんな頑張ってくれている。

だから気にせず新しい生活を楽しんでもらいたいと思う

アネモネ [日記]

患者さんからアネモネの花をいただいた。
RIMG1857.jpg

スタッフの中には「これがアネモネ?」と今更わかった子もいた。

おいおい・・・・

アネモネはいろんな色があり見ていて楽しい。

ありがとうございます。
タグ:アネモネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実習の季節 [日記]

今、学校は春休みのようだ。
毎年この季節は看護学校やトリマーの学校から生徒さんが実習にくる。

今年もトリマーさん、看護師さんともに実習にきた。

ただ今回来てもらってとてもうれしい生徒さんがいた。

それは中学の同級生だった友達のお嬢さん。
はるばる埼玉から一日だけであるが友達の運転する車で朝早くから来てくれた。
その友達とも約30年ぶりの再会だ。当時のことが一気に思い出される。

以前このブログにも書いたが私は中学時代宮城県の名取市(仙台空港のそば)にいた。その時の同級生だ。
その方のご家族も今回の地震と津波で大きな被害を受けられている。

そんなことがありながらの再会だけに余計うれしくなる。

うちでの体験がそのお嬢さんにとって有意義であればさらにうれしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚式 [日記]

先週の日曜日、当院のチーフ看護師が結婚した。
RIMG1792.jpg

めでたいめでたい
・・・・のであるが、
毎回スタッフの結婚式はスピーチさせられる。いつもプレッシャーがかかる。
RIMG1805.jpg

気楽に結婚式を楽しみたいものだが、それはどうもできそうにない。

しかしかわいかったな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。